現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(ハヤテ、バスカ、アラド、めちゃモテ、しゅごキャラケロロ、リボーン、メジャー、エリン)
ハヤテのごとく!
前半

  • 自分の気持ちを確かめるためにワタルの店を訪れるソニア
  • サキにやきもちを妬くソニア
  • 誘拐されるサキ
  • 前払い

後半

  • 恋愛から遠ざかっている雪路
  • ナギに次の社交界を聞きに来る雪路
  • 情報収集する雪路

来週はヒナギクの誕生日の話か?
バスカッシュ!

  • 温泉地を訪れるダンたち
  • 月とスッポン
  • ヤンと再会するソーイチ
  • スキャンダル
  • エクリップスと対戦することになったダンたち
  • 勝負は歌い終わるまで
  • ケガをするルージュ
  • 熱心なファン

CMクレジットの位置がいつもと違ったな
新キャラの声は野島 裕史さん
アラド戦記〜スラップアップパーティー〜

  • 胡散臭いダットンと出会うバロンたち
  • 風振の道場に連れて行かれるバロンたち
  • 道場のお家騒動に巻き込まれるバロンたち
  • 怪しい行動を取るダットンに気づくバロン

ファンタジー世界の話でサッカーが出てくるとは…。
ゲストキャラの声は稲田 徹さん、斎賀 みつきさん、ふくまつ 進紗さん、水島 大宙さん
極上!!めちゃモテ委員長

  • 青に調子を狂わされる委員長
  • 華恋に素直に甘えることをアドバイスする委員長
  • 青に告白される委員長
  • 東條に距離を置かれて落ち込む委員長
  • 青にデートに誘われる委員長
  • 青に嫌われるような態度を取る委員長

めちゃモテないテクニックは反面教師だな。来週はジャージのときのコーデか。
しゅごキャラ!!どきっ

  • 撮影で聖夜学園にやってくるモデルの優亜
  • 優亜が幼稚園の時の後輩だと知るあむ
  • しゅごキャラと仲が悪い優亜
  • 優亜の夢
  • ガールズフェスティバルで歌うことになった優亜
  • 幼稚園の時のトラウマで声が出ない優亜

新キャラの声は釘宮 理恵さんと大前 茜さん(そういえば今日は釘宮さんの誕生日だな)
ケロロ軍曹
1本目

  • サブローとデートに行く夏美
  • デートについて行くギロロ
  • ケロロから人を操るリモコンを取り上げるギロロ
  • なぜかリモコンのボタンを押してしまうギロロ

2本目

  • 荒れ果てた惑星に不時着するケロロ小隊
  • ゲルドルバに食料を食べられるケロロ小隊
  • ゲルドルバを食べるために育てるケロロ小隊
  • プーを食べるのをためらうケロロ小隊

「バカめ」って中の人同じだし…
家庭教師ヒットマンREBORN!

  • X BURNERを幻騎士に放つツナ
  • 入江と出会うツナ
  • 仲間たちを人質に取る入江
  • 装置に入っているもの
  • 目的を話す入江

久し振りに前回のあらすじが短かったな。
新オープニング曲のCDのCM初めて見た。
MAJOR 第5シリーズ

  • 土壇場で逆転される日本
  • 打たれたことを引きずる吾郎
  • チームメイトに励まされる吾郎
  • 追い詰められる日本
  • チャンスで打順が回る寿也
  • マウンドに上がるギブソン

来週はアメリカ戦決着か?
獣の奏者エリン

  • エリンが世話係になったことに納得がいかないトムラ
  • 一日中リランの世話をするエリン
  • トムラに自分の過去を話すエリン
  • 足元から差し込む光
  • リランの気持ちに応えられないエリン
  • リランに竪琴を聞かせるエリン

来週は久し振りにイアルが出てくるのか。