現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(グイン、アスクラ、シャングリラ、タユタマ夏のあらし、TTT、咲)
グイン・サーガ

  • ラゴン族の牢で目を覚ますグイン
  • ドードーとカーと出会うグイン
  • ドードーを挑発するグイン
  • ドードーと戦うグイン
  • まばゆく光るグインの右手
  • セム族の罠にかかるモンゴール軍

イシュトヴァーンのマルスに対して言ったセリフが良かったな
栗本先生追悼のメッセージもあったな
新キャラの声は乃村 健次さん、茶風林さん、比嘉 久美子さん(乃村さんは出演作多いよな…)
アスラクライン

  • 自分がアスラクラインに近い存在だと知る智春
  • 一人で悩み続けるアニア
  • クルスティナに返り討ちに遭う玲士郎
  • アニアを励ます智春
  • 隆也と出会う智春

新キャラの声は中井 和哉さん
シャングリ・ラ

  • 命を狙われるモモコ
  • モモコの暴走を抑える國子
  • 連れさられるモモコ
  • エサに食いつかないメデューサ
  • 空元気の國子
  • 衛星からの光
  • レナたちの死を知る國子

今週のエンディングは「月に隠せし蝶の夢」
タユタマ-kiss on my deity-

  • 怪しい訪問販売に騙されそうになるましろ
  • みんなでカラオケ
  • 力を出すのに失敗するましろ
  • みんなで東京タワーに行く裕理たち
  • 裕理とましろをくっつけようと無理をするアメリ
  • 裕理に気持ちを伝えられないアメリ

ナベシンさん出てるし…。
もうクライマックスに向かってる感じだな。
CM前後のアイキャッチが違ったな。
夏のあらし!

  • 賞味期限切れの鯖の刺身
  • 変わる前の歴史
  • あらしを傷つけてしまう一
  • 1985年に飛ぶあらしと一
  • 子供の頃の英雄と出会うあらしたち
  • 方舟にやってくる加奈子
  • 具合が悪くなるあらし

釣りキチ三平出てるし…。(ってかAパートは他にもいろいろ出てたのね…)
グラサンとはそういう繋がりがあったのか…。
こっちもクライマックスに向かってる感じだな。
新キャラの声はくまい もとこさん
今週のエンドカード久米田康治先生(やよゐと加奈子も『絶望先生』だし…。)
ティアーズ・トゥ・ティアラ

  • 地下から帝国軍の基地へ向かうゲイル族
  • 基地から物資を奪うゲイル族
  • リディアが受けた屈辱
  • 倉庫で大量の死体とオクタヴィアを見つけるアロウン
  • 帝国軍に見つかるゲイル族
  • 基地に火を放つアロウンとアルサル
  • アロウンの話を聞こうとしないオクタヴィア

咲-Saki-

  • 京太郎にタコスを買いに行かせる優希
  • 純にタコスを食べられる優希
  • 龍門渕ペースの前半戦
  • タコス力を充電する優希
  • 流れを変える純の哭き
  • 今自分にできること
  • 開眼する美穂子

美穂子って普段から右目閉じてるのね…。