現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

坂本真綾のビタミンM
オープニングトーク:お盆休みなんてない。
月間テーマ:お泊りエピソード

  • みんなでワールドカップの応援していたら彼女から別れようとメールが…。
    • PV撮影のとき蜂に刺されて一人だけブルーになった真綾さん
  • 幼稚園の幼なじみの家に泊まって怖い夢を見て泣いて家に帰った
    • お泊り保育で泣いた思い出を話す真綾さん

新曲について

  • 「DOWN TOWN」について:タイアップしている『それでも町は廻っている』の世界観にピッタリ。
    • テーマはウキウキ。オーケストラアレンジされている。PVも撮影済み。
  • やさしさに包まれたなら」について:カバーするならこの曲だと思っていた。

(両方ともワンコーラスだけのオンエアーか…。)
エンディングトーク:NEWシングルが3曲入りでもう1曲はザ・フォーク・クルセダーズの「悲しくてやりきれない」のカバー。