現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

アニソンぷらす+
ゲスト:ヒャダインさん
メジャーデビューまでの軌跡

  • 過去の「アニソンぷらす」はご覧になりましたか?
  • ヒャダインの名前の由来:不遇な感じがたまらなく好きだった
  • 音楽の原点:3、4歳のときにピアノを習い始めた
    • 兄が演奏したピアノを聴いてすぐに演奏できた
  • 初めて買ったCD:杏里
  • カラオケはよく行きましたか?
  • 大学時代:アカペラサークルと軽音楽サークルを掛け持ちしていた。将来のビジョンはなかった
  • 転機:就職活動に出遅れてアメリカに旅行に行って9.11で帰国できなくなり将来を真剣に考えた
  • 苦労時代:バイトを掛け持ちしていた
    • 当時の食生活:居酒屋などで働いていたので料理は得意になった。
  • ニコニコ動画に投稿したきっかけ:いろんな人が投稿していて自分もしたくなった
  • ヒャダル子誕生について
  • ニコニコ動画の魅力は?見てる人がどこにどんな反応をするかわかる
  • ニコニコ動画前山田健一に与えたもの
  • カミングアウトの真相
  • メジャーデビュー
    • デビューシングルはどんな曲?
    • 好きなフレーズは?

特別企画:ヒャダインパルプンテBOX

    • アニソンぷらすのジングルを作る(ってかそれしか入ってなかったんじゃ…。)

まさか今月のナレーションが平野文さんとは…。(ヒャダインさんのことをヒャダーリンと言ってところがよかったな。)