現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

坂本真綾のビタミンM
オープニングトーク:8月に休みが2日しかないリスナーからのメール

  • 大学時代は休みが長くて休みボケした

月間テーマ:旅のオトモ

  • 免許証:年齢確認のときに見せるため
    • 海外に行くと年齢を確認されることが多い真綾さん
    • 海外に行くときは小さいしょう油を持っていく真綾さん
  • しょう油:ないと禁断症状が出る(言ってるそばからメール着てるし…)
    • 海外に行くときは荷物に鍵をかける気をつけた
  • ICレコーダー:カメラは撮られるのが嫌な人もいると思い
    • 日本にあるものでも海外で聞くと違って聞こえた真綾さん

結婚報告

  • 自然な流れ
  • オープニングからソワソワしていたのはこのせい
  • 引き続き応援お願いします
    • (相手については言わなかったな。)

エンディングトーク:新曲の作曲がschool food punishmentに決定。