現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

坂本真綾のビタミンM
オープニングメール:大学合格したリスナーからのメール

  • リスナーがお守り替わりにしていた真綾さんのメダルについて
  • 同級生の結婚式に行ったら受験生の子を持っていた同級生がいたことに驚いた真綾さん

月間テーマ:私気になってます

  • 真綾さんの気になること
    • 店員との距離
      • 出口までお持ちします:いつから。どこから始めた
      • 着替えたら見せてください:自分で決めるし…。着替えてる途中で聞かれるのではと落ち着かない。
      • 海外みたいに丁寧じゃない方がいい真綾さん

教えて真綾

  • CDのジャケットを見ると髪が長くなったり短くなったりするのは何故?短いのはウイック。
    • 伸ばしている途中は切りたくてしょうがなかった。伸びるのは早いらしい。
  • オススメの星空場所はどこ?アイルランド
  • スーツを着たことありますか?ないです。仕事に関係ないので着ない。
    • フォーマルだとドレス。スーツどころかストッキングですらコスプレみたいになる。
  • ファイナルファンタジーの』ライトニングの収録について:映像に関係なく何パターンか収録してそのうちいくつかが使われる。
    • 始めた頃はイメージがわかなくてうまくできなかった。(『鉄拳』シリーズのシャオユウの最初の頃)