現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

アニスパ
オープニングトーク:おもしろい話ある?
スタッフとのコミュニケーションについて
Aice5のみんなで集まって神田さんの家でお好み焼きパーティーをした話。
(料理のできない浅野さんが仕切ってた。他のメンバーが…。)
鷲崎さんが4年間番組やってて初めて浅野さんパンツを見た話。
9時台特集は声優インタレスティンググッズ
Aice5ポアロのグッズ


今までにない声優グッズアイディア。

  • ボイスチャンジャー
  • 声優人生ゲーム
  • 声優の本音がわかる機械

今週10時台のゲスト小林ゆうさん(病んだ絵を書いてもらう)
独特な世界観の絵について:なぜか最近絵の仕事が多いと疑問に思う小林さん
小林さんが書いた鷲崎さんと青い鳥と蛇の絵ついて
デビューシングルについて
レコーディングについて:練習しすぎた
ジャケット撮影について:渋谷と恵比寿と代官山の間にある建物の屋上で撮影。
曇り空と都会感を出したかった。
小林さんの両親が聞いてると知って慌てる浅野さん。

空のコトバ

空のコトバ

リスナーからの質問
怒ることはある?あるかどうかを確認する小林さん。なかなか怒らない。
セイントオクトーバーのイベントでケーキをぶつけたことについて:お辞儀をした時に帽子がケーキの中に…。
お辞儀のときによく頭をぶつける。(視力悪いから)
次にしたいことは?イベントの時は獣のようになる。
料理する?しないけど栄養士の資格を持ってる。切るのは得意。(茄子200個切る)
お休みのときは何をしてますか?グミを買いに行く。公園で台本を読む。お年寄りの方と。


(あいかわらず最後まで丁寧な言葉使いだったなぁ〜)
対決コーナー:浅野さんの勝ち
会社の同僚が元キラメロというリスナーの話。
来週のゲストは交渉中(宮野さんは6月何週目に来るのかな?)
↓収録の様子
http://www.joqr.co.jp/ag/anispa/report/070526.html