現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(スレイヤーズR、狂乱家族、魔法遣いに大切なこと銀魂ポケモンDP、ナルト、マ王、リリア)
スレイヤーズREVOLUTION

  • 急遽作られた秘密の砦
  • ワイザーの挑発に乗るリナ
  • ワイザーがリナを追う理由
  • ゼロスからのアドバイス
  • 取り乱すリナ
  • ゼロスに戦いを挑むリナ
  • リナの作戦

狂乱家族日記

  • 切子が働く温泉宿に泊まりに来た凶華たち
  • 手柄を立てたいドジデビル
  • 元気がない優歌
  • 悪魔に魂を売る悪魔
  • 傷だらけの体
  • 私の大切な家族

最近温泉の話多いな。
今週のゲスト声優は千葉 千恵巳さんと 岩田 光央さん
魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜

  • 研修にイラつく浩二
  • ほのみと中野ブロードウェイに行く浩二
  • 研修生を辞めようとする浩二
  • 風邪をひいたソラ
  • 浩二に会いに行く豪太とひより
  • 失敗を認めたくない浩二

今週いい話だった。
赤塚キャラがどうとか言うシーンがあったけどたまたまなんだろうな。
銀魂
1本目

  • 天人専門の料理屋美SHOCK倶楽部
  • 料理屋に潜入する桂
  • 廃棄されたハタ皇子
  • S字開脚
  • ラブアンドピース
  • 店に乗り込んできた過激派

2本目

  • 店を任された長谷川
  • 寿司マシンと話すたま
  • 店を手伝う銀さんたち

後半の話前に見た気がするのはなぜだろう?
ポケットモンスターダイヤモンド&パール

  • 肝試しでアオイとペアを組むサトシ
  • 不思議な少女と出会うコウヘイ
  • ノワールに助けられるコウヘイ
  • 濡れ衣を着せられるヨノワール
  • 道に迷うサトシたち
  • 遺跡で見つかった霊界への入り口
  • サトシを霊界に誘う少女

サマースクール編は今までとテイストが違うな。
NARUTO疾風伝

  • 三代目火影の墓を訪れるアスマ
  • 成長する次の世代
  • 治療を受けるナルトとサイ
  • 出口をふさぐユギト
  • 尾獣化するユギト
  • 早く修行を再開したいナルト
  • 火の国に向かう飛段と角都

今日からマ王!

  • 小シマロンに有利を招待するサラレギー
  • 剣にふさわしい者
  • 小シマロンに向かう有利たち
  • サラレギーを信用しないヴォルフラム
  • 命を狙われるサラレギー

アリソンとリリア

  • イクストーヴァの秘宝
  • 助けを求めに向かうエマ
  • 助けに向かうトレイズとリリア
  • ワレンと再会するアリソン
  • ロッコ
  • 400年以上使われていない谷
  • ダイナマイト