現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

新番組(ハヤテ、バスカ、ハルヒ、バサラ、アラド、めちゃモテ)
ハヤテのごとく!

  • ラソン大会に向けて練習するナギ
  • クラウスと約束をするナギ
  • ラソン自由形
  • ショートカット自由
  • 立ちはだかるライバルたち
  • ナギを先に行かせるハヤテ

雰囲気変わったな。初回からキャスト多いな。
一樹って第1シリーズに出てたっけ?
バスカッシュ!

  • 街頭テレビを破壊するダン
  • ビッグフットを恨むダン
  • 月に行けば…
  • 相思相愛
  • BFB公式戦を見に行くダン
  • これがバスケだ

絵がきれい。テンポもいい。
釘宮さん、伊藤さん、浅野さんは2作品連続で出てるな。
涼宮ハルヒの憂鬱
1話は第一シリーズと同じ内容なので割愛。次回予告ないのね…。
戦国BASARA

  • 全国各地で勢力を広げる武将たち
  • 奇襲をかける武田
  • 剣を交える真田と政宗
  • たぎる思い
  • 諸国への目配り
  • 武田の戦法を模倣する政宗

なんだこのヤンキーアニメは…。ノリについていけない…。
キャストは豪華なんだけどな…。来週からはパスだな。
アラド戦記〜スラップアップパーティー〜

  • 人々を鬼に変えるモンスターと戦うロクシー
  • 天界から来たカペンシスと出会うバロン
  • 火山の呪い
  • モンスターの襲撃に遭う村
  • モンスターと戦うバロン
  • 逃げるな

冒頭のシリアスな展開はなんだったんだ…。そこそこよかったな。
野川さんが歌うオープニング、ファミコンっぽいエンディングともに良かった。
極上!!めちゃモテ委員長

  • 大忙しの委員長
  • 授業をサボろうとするMM3
  • MM3を体育祭に参加するように説得する委員長
  • 東條が陸上をやめた理由が気になる委員長
  • プリンセスローズクラブに招待される委員長
  • 勝負を受ける委員長

どこからツッコめばいいのやら…。
榎本さんこういう役ハマるよな…。
「ビューティホーでワンダホーな委員長」というところがウケた。