現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(ハヤテ、バスカ、アラド、めちゃモテ、しゅごキャラケロロ、リボーン、メジャー、エリン)
ハヤテのごとく!

  • ヒナギクの誕生日プレゼントを探すハヤテ
  • 街でヒナギクと会うハヤテ
  • 生徒会三人娘にからかわれるハヤテ
  • みんなで相談しているところを偶然聞いてしまうヒナギク
  • バレンタインの時の思い出を思い出すハヤテ
  • アーたんに言われたことを思い出すハヤテ
  • マリアのことを何も知らないことに気づくハヤテ

新キャラの声は川澄 綾子さん
バスカッシュ!

  • ダンを意識するルージュ
  • 試合中にココにケガをさせたことを思い出すダン
  • 様子がおかしいダンを調べるはるかたち
  • ルージュにハンカチを返しに行くダン
  • ルージュと1on1で勝負するダン
  • 自分を見失うダン

虎と馬が追っかけてくるってわかりやすいトラウマだな…。
アラド戦記〜スラップアップパーティー〜

  • 陸鮫に襲われている精霊を助けるイクシア
  • 陸鮫を養殖するカンナ
  • 陸鮫にエサを与えすぎるカンナ
  • 巨大化した陸鮫に狙われるカンナ
  • ドラゴンから街を救った精霊の伝説
  • 炎の谷に向かうバロンとイクシア
  • 炎の精霊を説得するバロンたち

新キャラの声は豊崎 愛生さん、長谷 瞳さん、酒井 香菜子さん
極上!!めちゃモテ委員長

  • ラソンのジンクス
  • 理子にジャージでもかわいく見える方法を聞かれる委員長
  • きらモテネイル大作戦
  • 先輩に爪を注意される理子
  • ラソンに燃える委員長
  • ラソンの途中で怪我をする委員長
  • 好きなものには全力投球

爪を褒めてくれる人は両思いか女ったらしか女性には興味がない人かのどれかだと思う。
新キャラの声は神田 朱未さん(『しゅごキャラ!』にも出てる声優さんけっこういるな)
しゅごキャラ!!どきっ

  • 優亜の代わりにステージに上がる歌唄
  • 歌手を諦めようとする優亜
  • 人前で歌えなくなったことを知るあむ
  • 優亜を探すあむ
  • なぞたまに変わるセシル
  • キャラなりする優亜
  • 優亜に言ったことを思い出すあむ

最終回みたいだったな。
エンディングは優亜が歌う「シークレットプリンセス」
ケロロ軍曹
1本目

2本目

  • プルルにしわを言い出せないモア
  • なんとか気づかせようとするモア
  • みんなの口を封じるモア
  • カウンセリング

「キミは誰とキスをする」って…。
モアがタオルを取ったら服着てるし…。(今週はモアの出番が多かったな。)
家庭教師ヒットマンREBORN!

  • チェルベッロを眠らせる入江
  • 入江から話を聞くツナたち
  • 信じてもらえなくて逆ギレする入江
  • 第二段階

来週からはスクアーロたちの話か。
MAJOR 第5シリーズ

  • ピッチングスタイルを変えるギブソン
  • 一歩も譲らない吾郎とギブソン
  • 吾郎のピッチングに勇気づけられる元チームメイトたち
  • 両投手に贈られる拍手
  • チャンスで打順が回る寿也

チャンスで寿也に打順回りすぎだろう…。
まさかリトルのころに対戦した涼子と第4シリーズに出てきた八木沼が出てくるとは…。
獣の奏者エリン

  • 竪琴に手を加えてもうため王都に向かうエリン
  • 国の歪みを目の当たりにするイアル
  • 命を狙われるイアル
  • 竪琴屋に店番を任されるエリン
  • イアルと再会するエリン
  • イアルに竪琴の細工の仕方を教わるエリン

鈴村さん2番組連続だな。