現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

次世代ワールドホビーフェア’09Summer
今日は幕張メッセで明日まで開催の次世代ワールドホビーフェア’09Summerに行ってきました。


  • 9:02 並び始める
  • 9:44 入場
  • 少年サンデーブース
    • 事前応募製のサイン会なのに飯島浩介のサイン会の整理券くじ引き抽選してるし…。(人気ないんだな…。10時ちょい前であと8人とかでした。)
  • カプコンブース
  • SCEブース
    • 10:06『ぼくのなつやすみ4』(30分待ち)
      • このシリーズ初めてのプレイでしたが作品の雰囲気が楽しめてよかった。マップ移動の時の画面切り替え1秒ぐらいかかるの気になった。UMD版なのかダウンロード版なのかは不明
  • カプコンブース
    • 11:10『モンスターハンター3(トライ)』
      • 操作はヌンチャク&Wiiリモコンのみでした
      • エストは「ドスジャギィ」「クルベッコ」「ラギアクルス」の3種類から好きなものを選べる。
        • (初プレイの人は「ドスジャギィ」体験者は「ラギアクルス」という感じでした)
      • プレイ台に案内される前に全員手をアルコール消毒させられる
      • 10分間のプレイ(操作を覚えてた頃に終了だし…。)
  • 12:15 幕張メッセを出る

どうでもいいけど入場の列に並ぼうとすると必ず「1時間待ちだってディ○ニーランドみたいだね」と言う人が周囲にいる。