現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!
オープニングトーク:お正月だけど聞いてるトラ?(語尾に干支の“トラ”をつけて放送)

  • 1曲目:「mind as Judgment
  • 歳相応に見られないことについて。前髪を切る前は年上に見られた。前髪を切ってからは大人っぽく見えると言われるようになった。
  • 検定を受けたことある?漢字検定3級は持ってる。本はいっぱい持ってるけど勉強方法がわからない。
  • 2曲目:「鳥の歌」
    • 世界を救うパイロットに選ばれたら戦う?やりたいことがなかったら戦う
  • 3曲目:「Days」

『トライ』ソングベスト3

すばらしき挿入歌の世界

  • 「Ray of Light」

うりょっち May Be Tomorrow(ほぼ4ヶ月ぶり)

  • 今年の目標を書初めする
    • うっかり白い服を着てきたためゴミ袋をエプロン代わりにして書く
    • 1枚目は大きく書きすぎて入りきらなかったので書き直し…
    • 2枚目は裏に書いて書き直し…
    • 「初心忘れるべからず」
  • 4曲目:「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」(嵐山小夜子&カヤ)

一部放送局でのラストナンバー:「虹色号に飛び乗って」
エンディングトーク:またリスナーから詞を募集して曲を作って:この番組っぽい歌になったのでまたできたらいいな

  • 好きな人に手編みのものをプレゼントしたことある?重いマフラーをあげたことある。1度きり。
  • 栄養ドリンクについて:子供の頃はオロナミンCを飲んでた。一時期の出なかった。ビタミンやコラーゲンを補給するものは飲む。
  • 今年の目標に“トラ”を入れて言う

ラストナンバー:「Little Bird」