現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

坂本真綾のビタミンM
オープニングトーク:ヒールの高い靴を履いて交差点を歩いていて転んで腰を痛めた真綾さん。今日は姿勢をよくして腰の負担を和らげてる。
(1曲目の「Buddy」の間に気象情報が入る)
月間テーマ:旅のオトモ

  • 音楽プレイヤー:曲を聴いたとき風景を思い出す。
    • 旅先でバッテリー切れを起こしてしまう真綾さん。海外は町の音に耳をすませたくなるときがある真綾さん
  • 自転車:エコな乗り物
    • 自転車は好きだけどあまり乗らない真綾さん。いい自転車が欲しい。人力車から見る風景もいい。
  • ガリガリくんの冷却シート:歩いて疲れた足に貼る
    • 旅だと普段歩かない距離を歩く

結婚お祝いメール

  • 嬉しくて涙が出た。恋がしたくなった。
  • まだ高校生で周りに結婚している人がいなくて結婚が遠い存在だと思っていた
    • 予想以上に祝福されてみなさんにお返しができるように今まで以上に仕事をがんばりたいと思った真綾さん。
  • ラジカセが壊れて聞いてなかったけど、これを機にまた聞こうと思います。
  • 真綾さんがメガネ男子好きだと知ってメガネ店で働くようになった。目標のお姉さんが結婚したような気分。
    • メガネ男子好きだと言っていたのに旦那さんはメガネをかけていない。理想と実際って違うものなんですね。

エンディングトーク:来月の月間テーマ:私の好きな世界遺産

  • コンセプトアルバムのタイトル決定。楽曲提供者について。