現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(シャナII、のらみみ、デルトラ、流星のロックマン、デュエマ、ブルドラ、彩雲国、しゅごキャラケロロ、リボーン、MAJOR、ガンダム00)
灼眼のシャナII

ジャンプアニメみたいに進行が遅いな…
もうマクロスフロンティアの予告始まってるし…
のらみみ

  • 働く女の人
  • 家事が得意なスミス
  • 過労で倒れるママ
  • 太ったのらみみ
  • 家のことを知らないママ
  • スミスに頼りきりの生活
  • 次の居候先を探すスミス
  • 責任ある仕事はやりがいがある

今週のゲスト声優は真田さん、根谷さん、千葉 千恵巳さん
デルトラクエスト

  • 同じ顔の二人組の男に襲われた馬車
  • 怯える村人たち
  • 村人の護衛をするリーフたち
  • いたずらばかりするピート
  • 道で倒れている人を助けるリーフたち
  • 奪われたデルトラのベルト
  • オルを追いかけるリーフ
  • 利用する者される者
  • ピートに昔の自分を重ね合わせるジン

切ない…
流星のロックマン トライブ(おはコロシアム内)

  • イエティ・ブリザードに足止めされるロックマン
  • あかねを連れ去るファントムブラック
  • あかねを盾にするファントムブラック
  • 横取りしようとするイエティ・ブリザード

ゼロ デュエルマスターズ (おはコロシアム内)

  • 島を出ようとする勝舞たち
  • オクトと勝負する黒城
  • 姿を現すオーガとセプテン
  • オクトを説得できないジュラ

BLUE DRAGON

  • 闇に突入するシュウたち
  • 襲いかかる無数の闇影
  • デルフィニウムへの憎しみが治まらないシュウ
  • 艦内に闇影の侵入を許すシュウたち
  • 最後の命綱
  • 脱出するシュウたち
  • 今やるべきこと

彩雲国物語

  • 九彩江を鎮める珠翠
  • 九彩江を離れる秀麗たち
  • 邵可に藍州にいる理由を聞く秀麗
  • 秀麗の野望
  • お持ち帰り
  • 強さは秘めるもの
  • 当たりくじのおまけ

いよいよ来週最終回か…。
しゅごキャラ!

  • 夢泥棒の噂
  • 一人で留守番することになったあむ
  • 脱走したカニ
  • 夕食はフレンチ
  • 連れ去られたランたち
  • ヨルの秘密任務
  • 落ち込んだあむを励ますガーディアン

なかよしのCMナレーション神田 朱未さん?
どうでもいいけど原作者のPEACH-PITのお二人の出身地って千葉県なんだ…。
ケロロ軍曹

  • ミミカキスキー粒子
  • 夏美の膝枕は俺が守る
  • なんでも願いが叶う虎門ボール
  • アイドルプロデュース

もう一人の女の子プルルか…。
家庭教師ヒットマンREBORN!

  • テストの結果が悪かったツナ
  • 勝手に転んだだけなのに
  • ピザとコーヒーで化学変化
  • タイムカプセル探し
  • 根津先生の学歴

ハルって成績良いんだ…。
MAJOR

  • 不安になる寿也
  • オープン戦で先発マスクになった寿也
  • 寿也に会いに来た祖父母
  • 薬師寺と再会する寿也
  • 力が入りすぎる寿也
  • やらずに後悔よりやって後悔

機動戦士ガンダム00

  • 遺体を確認する沙慈
  • 対策を実行するスメラギ
  • ティエリアを励ますロックオン
  • 人革連と戦うトリニティ兄妹
  • 奇襲を受けるプトレマイオス
  • システムエラー
  • 狙われたヴァーチェ
  • 身代わりになるロックオン
  • 駆けつけたGNアームズ

ついにGNアームズ出てきたな。来週は同じ時間軸のトリニティ兄弟の方か?
無限のフロンティア』のCM初めて見た。