現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(ゴルゴ13マクロスF、イタキス、ブルドラ、しゅごキャラケロロ、リボーン、蘭)
ゴルゴ13

  • 暗殺されたマフィアのボスのゴメス
  • 敵討ちにやってきたマフィアたち
  • レオンと再会する東郷
  • 東郷に忠告するレオン
  • 乱闘騒ぎに巻き込まれる東郷
  • 知りすぎた男

後味悪いなぁ…。(このアニメほとんどバッドエンドだけど…)
マクロスFRONTIER

  • 出会った頃のランカを思い出すオズマ
  • 黒幕の目星をつけるオズマとキャサリン
  • ランカに相談されるアルト
  • レオンに呼ばれるルカ
  • 単身調査しているところをブレラに見つかるオズマ
  • 攻撃が効かなくなるバジュラ

オープニングの歌が「星間飛行」で別のアニメみたいだったな。
オズマの出番が極端に多いからハラハラさせられた。
イタズラなkiss

  • 看護科で智子、真里奈、啓太、幹と出会う琴子
  • 入江君と結婚していることを言い出せなくなる琴子
  • 実習がうまくいかない琴子
  • みんなにバレて喜ばれる琴子
  • 合コンのセッティングを頼まれる琴子
  • 早朝から自主トレをする琴子

新キャラのキャストは神奈さん、斎賀さん、井上 麻里奈さん、片貝さん(麻里奈さんが真里奈役って…)
BLUE DRAGON 天界の七竜

  • ライバッハで再会するコンラッドレゴラス
  • 遺跡を訪れるコンラッドたち
  • 白の旅団に襲われるロッタレース
  • レゴラスと再会するシュウ
  • 神殿の奥に向かうシュウたち
  • 扉を力ずくで開けようとするシュウたち

なんか9月で終わりそうな展開だけどどうなんだろう?
しゅごキャラ!

キラキラきれいだったな。
ケロロ軍曹
1本目

2本目

  • 曲が聞こえると踊りだす靴を履いてしまった夏美
  • かけていいのはカレーだけ
  • 野外ライブ

劇場版『グレンラガン』のCM初めて見た。
家庭教師ヒットマンREBORN!

  • 様子がおかしいラル・ミルチ
  • みんなの修行を見て回るツナ
  • レオの正体を見抜く百蘭
  • 生き残る選択
  • 雲雀に会いに行く了平

テレパシー少女 蘭

  • お風呂場に通じる扉を調べる蘭たち
  • 15年前の強盗殺人事件
  • 図書館で調べる凛と翠
  • 水杉の部屋を調べる留衣と蘭
  • 幽霊の正体
  • 建物の下から出てくるもの
  • 共犯者