現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(ゴルゴ13マクロスF、イタキス、ブルドラ、しゅごキャラケロロ、リボーン、蘭)
ゴルゴ13

  • ハイジャックされた旅客機に居合わせた東郷
  • 滑走路が閉鎖されたヒースロー空港
  • ふてぶてしい態度をとる東郷
  • 人質を10人に絞らせるバートン
  • 東郷に仕事を依頼する方法を考えるヒューム

珍しく悪人しかしななかったな。
PS2の『ガンダム00』のCM初めて見た。
マクロスFRONTIER

  • 幼い頃の記憶が甦りつつあるランカ
  • 精神が不安定なシェリ
  • バジュラの群れに向かって歌うランカ
  • 戦いの目的を聞くアルト
  • バジュラがランカを襲う理由
  • アルトの望み

イタズラなkiss

  • 琴子が妊娠して浮かれる家族
  • 浮気の心配をする琴子
  • 入院する松本裕子
  • のれん分けする金之介
  • 親子揃ってハンサム音痴
  • 一生懸命すぎる松本を心配する須藤先輩

最終回の来週はどうなるのかな?
BLUE DRAGON 天界の七竜

  • 待ち合わせ場所に現れないスィー
  • 実験に失敗する白の旅団の新兵器
  • これまでのことを話すシュウたち
  • 敵は他にいる
  • 戦争を止めに向かうシュウたち

それでサブタイトルが「死者の帰還」か。視聴率悪かったら新たな敵出さずに9月で終わらせたんだろうな…。
しゅごキャラ!

  • イクトの扱いに困るイースター
  • 弦が切れたのはあむの歌声のせい?
  • バイオリン工房で琴音と出会うあむ
  • 紗江子に仕事を依頼される琴音
  • 完成したエンブリオ
  • 夢を諦めかける琴音
  • 琴音がやらなきゃ意味がない

来週ついにエンブリオ登場?
ケロロ軍曹
1本目

  • 突然音がなくなった世界
  • 原因を調べるケロロ小隊
  • 進化する言葉

2本目

  • 再び音がなくなった世界
  • クワイエット星人と戦うサブロー
  • 侵略予算を勝手に使うクルル

古谷 徹さんがナレーションやってるし…。
他のアニメのオマージュが多かった気が。
家庭教師ヒットマンREBORN!

  • 剣帝への道
  • ウリに懐かれる獄寺
  • 厳しさが増すミルフィオーレの監視
  • 教えることはない

先週は大きく進展したのに今週はあんまり進展しないし…。来月前半までのサブタイトル見てもあまり進展しなさそうなんだよなぁ…。
テレパシー少女 蘭

  • 章平から話を聞く蘭
  • 翠に助けを求める蘭
  • 三ツ埋に向かう翠たち
  • 麗香を自分の娘と重ね合わせる霜月
  • 洞窟に逃げ込んだ霜月を追う蘭と翠
  • 霜月の辛い過去を知る蘭と翠
  • 歪んだ心

なんか『ひぐらし』っぽい展開だったな。