現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(夏目友人帳、W・D、モノクロ、3姉妹、Dグレ)
夏目友人帳

  • 妖怪に襲われる貴志
  • 元気がなくなったアサギ
  • アサギに憑依される貴志
  • 琴の材料集めを手伝わされる貴志
  • 変な妖怪と口を利いてしまう貴志
  • 叶うならもう一度だけ

今週のゲスト声優は能登さんと伊丸岡篤さん

  • 能登さん何気に妖怪が出てくる作品多いな。

ワールド・デストラクション

  • 機械化が進んだクロックタウンに来たキリエたち
  • 獣人に従っても人間には従わないロボット
  • 捕らえられたキリエとモルテ
  • 強行突破するリ・ア
  • 助けぬ向かうトッピーと28号
  • デストラクトコードが映し出した場所

28号がいい感じだった。
今週のゲスト声優は山口 勝平さんと田中 亮一さん
モノクローム・ファクター

  • アンドリューと再会する洸
  • 麻結の動物的勘
  • アンドリューをいろんなところに連れて行く昶たち
  • アンドリューが日本に来た理由
  • 醜い心
  • 美しさの基準

ついに福山 潤さんまで出てきたよ…。

  • (福山さんと小清水さんって共演作多いな。)

うちの3姉妹

  • かわいい服
  • ファッションショー
  • 突然やってきたじいじ
  • 向きになるじいじ
  • でかいあーさん
  • ブーム終了?

フィクションですって前から出てたっけ?
D.Gray-man

  • 自分を責めるジョニー
  • レベル4と戦うアレン
  • 感じたことのない絶望感
  • 本部に向かうレベル4

レベル4役の川田 妙子さん2番組連続で出てるし…。