現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(スレイヤーズR、狂乱家族、魔法遣いに大切なこと銀魂ポケモンDPNARUTO、マ王、リリア)
スレイヤーズREVOLUTION

  • 復活するザナッファー
  • 魔法が効かないザナッファー
  • 落ち込むポコタ
  • 次々と街を破壊するザナッファー
  • 成長するザナッファー
  • ザナッファーの場所を指し示す光の剣

狂乱家族日記

  • 恋とはなんぞや?
  • 宇宙人退治を依頼される凶華たち
  • オアシスと出会う凰火
  • すぐに干からびるオアシス
  • オアシスに恋を教える千花たち
  • 凰火を無理やり起こそうとするオアシス
  • 優歌に叱られる凰火

今週のゲスト声優は水樹 奈々さん
魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜

  • 下宿先に戻る豪太
  • ホームシック
  • 明日が来るのが楽しみ
  • 真実を聞かされる豪太
  • ソラを探す豪太
  • ソラの本当の気持ちを聞きたい豪太

随分急な展開だな…。
銀魂

  • オフ会
  • 思わぬ大魚が釣れた
  • ドライバーとして生きて行く覚悟
  • 諦めないあやめ
  • 真のゲーマー
  • 特殊なドライバーでないと

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

  • メリッサと出会うサトシたち
  • メリッサのテクニックを奪おうとするムサシ
  • メリッサと戦うサトシ
  • サトシのバトルスタイルをよむメリッサ
  • これぞまさにミラク
  • サトシとジム戦を約束するメリッサ

やっぱりメリッサの声井上 喜久子さんか。
自分も途中で催眠術にかかって眠ってしまいました…。
リオルって破門ポケモンじゃなくて波紋ポケモンなんだ…。
来週はお休みで再来週1時間スペシャルか。
NARUTO疾風伝

  • 暁が見つからずいらだつ綱手
  • 見つからない地陸の亡骸
  • つけ麺はじめました
  • 角都を挑発する飛段
  • かかしが見せるおもしろいもの

来週休みで再来週は1時間スペシャルか。
今日からマ王!

  • 大シマロンの進攻に遭う小シマロン
  • ゲハルトを操るサラレギー
  • ランジールの使者に会うサラレギー
  • 責任を感じる有利
  • 村田の作戦
  • 放たれた矢
  • 魔王化する有利

今週は途中のアイキャッチが違うのか。
アリソンとリリア

  • みつからないダンスパーティーの相手
  • 「呪ってやる」の間違いでは?
  • ぴったりのコードネーム
  • 選択の余地なし
  • 突然決まった旅行
  • 決めるのは本人
  • 「あ〜っ!」

やっぱりそういう展開になるんだ…。
メグの声は高垣さんか