現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! (昨晩録音した分)
オープニングトーク:もうすぐ『ガンダム00』に白石さんが演じたキャラが登場。

  • (アニューリターナ役。第2シーズン放送前から発表されてたみたいだけどまだ出てないな…。)
  • 1曲目:「いつもそこに君がいた」(白石さんバージョン)
  • 「R01」で↑の曲をどう歌ったか:大人っぽく歌った。
  • それぞれの曲「R01」に収録された理由
    • 「笑顔に会いたい」と「天使のゆびきり」は最初から歌う気だった。
    • 「「二人に」に帰ろう」は最初から候補に挙がっていた。
    • 「GOOD DAY I・N・G」は同じ作品の別の曲が候補に挙がってたけど「こっちがいいかな」と思って。
    • 他はリクエストから
  • 2曲目:「New World」
    • ↑の曲が好きな白石さん。
    • 探偵ものと言えば何?「名探偵コナン
  • 3曲目:「雪色の祈り」

そん♪Song!イントロ道場

戦艦アニメ・主題歌BEST3

うりょっちToday

  • 雪の華
    • 冬っぽい曲の定番を選んだ。
    • 初めて聞いたときに暖かくて、きれいで、幸せ(心から暖まる)なイメージがした。

そん♪Song!ノンストップレコメンテイション(「秋」と言えば特集)

  • 「ドラマチック」
  • 「虹のグランドスラム
  • 「ホウキ雲」
    • (新井 里美さん「キター」のものまねうまいんだ…。)

そん♪Song!イントロ道場

  • 「ときめきの導火線」(正解)

一部放送局でのラストナンバー:「GOOD DAY I・N・G」(白石さんバージョン)
エンディングトーク声グラの懸賞で白石さんの生写真が当たったリスナーからのメール。

  • 球技の思い出:小学生の時ソフトボールやってたら試合で突き指して放っておいたら太くなって今でもそのまま。サッカーよりソフトや野球の方が好き。

ラストナンバー:「めぐりあい」