現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(花咲け、グイン、アスクラ、シャングリラ、タユタマ夏のあらし、TTT、咲)
花咲ける青少年

  • リーレンに胸の内を明かす花鹿
  • 中庭にいた男を見て驚く花鹿
  • つきまと花鹿に冷たく接するユージィン
  • 自殺に追い込む男ユージィン
  • 生きることに執着心がないユージィン

豹と人間を見間違えるとかついていけない…。
新キャラの声は小野 大輔さん
グイン・サーガ

  • モンゴール軍の指示に従うグインたち
  • パロとモンゴールについてグインに説明するリンダ
  • スタホロスの砦でヴァーノンと出会うグインたち
  • 素手で灰色猿と戦わされるグイン
  • グインに剣を与えるオロ
  • 牢から出されるイシュトヴァーン

来週は砦から脱出するのか?
新キャラの声は浅沼 晋太郎さん、てらそま まさきさん、岡本 信彦さん
アスラクライン

  • ダークソサエティ
  • 大家に会いに行く智春
  • 正しい選択
  • 射影体
  • 悪魔
  • 生徒会長に呼び出される智春
  • 智春をかばう奏

先週より好感触段々良くなっていくのかな?
シャングリ・ラ

  • 所属不明の勢力からの攻撃
  • 射撃地点の池袋に向かう國子たち
  • 呪海を調査する國子たち
  • 軍と鉢合わせする國子たち
  • 痕跡を残さない新兵器
  • アトラスくじの当選者

あいかわらず微妙…。(このままズルズル最後まで見たりして…)。オカマの銀が気になるな。
DSソフトの『リアリアDS』のCM初めて見た。
タユタマ-kiss on my deity-

  • 朝から修行をさせられる裕理
  • 嫁の務め
  • 編入手続きをしてもらうましろ
  • 8人の嫁
  • がんばりすぎるましろ

今週は横向きになるシーンが多かったな。ましろのキャラ1話と変わってない?(小悪魔キャラに…)
新キャラの声は水橋 かおりさん(水橋さん最近妹キャラ多いな)
夏のあらし!

  • 嵐の夜にやってきたあらし
  • 一目見たときにケツにグッと走った
  • あらしを探す探偵
  • 幽霊
  • 丁か半か
  • 秘密のお宝
  • レース
  • 未来から少年の下にやってきた青き猫

時間軸的には今週が1話か。毎週懐メロがかかるのか。(歌ってるのは出演声優)
今週のエンドカード方條ゆとり先生
ティアーズ・トゥ・ティアラ

  • 解かれた呪縛
  • 新しい族長
  • 共に戦う
  • オガムと再会する

今週はギャグ要素が少しあったけどそれでもダレるな…。微妙な感じ。
咲-Saki-

  • 勝つための麻雀
  • 乗ってきた和
  • 初めての気持ち
  • 和に打ち明ける咲
  • 好きじゃないのに…
  • 決意する咲

エンディングは畑 亜貴さんっぽい歌だな。