現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(グイン、アスクラ、シャングリラ、タユタマ夏のあらし、TTT、咲)
グイン・サーガ

  • 追ってきたモンゴール軍と戦うグイン
  • セム族に助けられるグインたち
  • 集結したモンゴールの援軍
  • グルーヌに砦を築こうとするモンゴール
  • セム族が協力してモンゴール軍と戦うように呼びかけるグイン
  • ノスフェラス侵攻の真の目的

アスラクライン

  • 紫浬のことをごまかす朱浬
  • 朱浬に取引を持ちかける瑶
  • 瑶からに逃げる智春たち
  • 時間稼ぎをする朱浬
  • 鄢鐵VS白銀
  • スタビライザを取り込む鄢鐵

新キャラの声は藤田 圭宣さん、高木 礼子さん
ようやく序盤終了?
シャングリ・ラ

  • オロチをおびき出すことを提案する香凛
  • アトラス公社によって保護される国仁
  • 美邦の招かれる国仁
  • 大暴落する中東市場
  • オロチの居場所を特定する國子

タユタマ-kiss on my deity-

  • 流れ星にお願い
  • 美冬に呼び出される裕理
  • 二つの学校を行ったり来たりすることになった裕理
  • 家族
  • 突然鳥の群れに襲われるゆみな
  • ホウの本当の力

これで一通りキャラが出てきたのかな?
夏のあらし!

  • タイムスリップするカヤと潤
  • 店長と再会するカヤ
  • 今更伝えられない
  • 鳴り響く空襲警報
  • 燃え盛る街の中、店長を探すカヤ
  • 本音を吐き出す潤
  • 60年分の想い

今週のエンディングは「ひと夏の経験」
今週のエンドカード鳴見なる先生
ティアーズ・トゥ・ティアラ

  • スィールと再会するアロウン
  • 浜辺でアザラシの皮を見つけるアロウン
  • 大切な服を探すスィール
  • 失敗ばかりのスィール
  • 帝国軍に拠点を見つけられるゲイル族
  • 帝国軍を森で迎え撃つゲイル族
  • 自分のことしか考えないブブルクス

前半と後半で雰囲気が違ったな。
新キャラの声は名塚 佳織さん、田中 理恵さん(田中さん今期多いな)
咲-Saki-

  • 会場ではぐれる咲
  • 牌に愛された子
  • 咲にただならぬ気配を感じる龍門渕
  • 大会のルールを説明する久
  • 絶好のスタートを切る優希
  • 龍門渕に声をかけられる咲と和
  • 注目を集める和の対極

ペンギンのぬいぐるみは持ち込んでいいんだね…。