現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(グイン、アスクラ、シャングリラ、タユタマ夏のあらし、TTT、咲)
グイン・サーガ

  • 一日持ち越される二人の勝負
  • 引き離されるリンダとレムス
  • ラク族の少女スニと出会うリンダ
  • カロイ族の夜襲に遭うスタホロスの砦
  • どさくさに紛れて脱獄するイシュトヴァーン
  • オロに助けられるグインたち
  • 王族の血を手に入れようとする黒伯爵
  • 黒伯爵の正体

新キャラの声は矢作 紗友里さん
アスラクライン

  • 朱浬の話を聞こうとしない智春
  • 船が襲われたときのことを思い出す玲士郎と玲子
  • 奏を探す智春
  • 入学祝の品
  • 翡翠を呼び出す玲士郎
  • 智春を助ける鄢鐵
  • 哀音をにぎりつぶそうとする鄢鐵

2話は良かったけど3話はまた微妙…。偶数回だけ面白いのか?
シャングリ・ラ

  • 久し振りに同じ夢を見る國子
  • ミーコを見送る國子たち
  • 二分する市民
  • 何者かに変えられた炭素指数
  • アトラスに潜入する國子たち
  • ミーコが行き着いた場所
  • アトラスの現状を知る國子

モモコとミーコの声表示されてたな。(予想通りだったな)
エンディングの歌今週は違ったな。
タユタマ-kiss on my deity-

  • 学校に監禁されるましろ
  • 裕理にましろのことを聞きに来る美冬
  • ましろを助けに行く裕理
  • 太転依と人間の共存を諦めるましろ
  • 作動する警報機
  • みんなに太転依を見せるましろ

今週は本編がエンディングの歌まで
夏のあらし!

  • 正義の味方
  • 潤に注意される一
  • ゲーセンが誇る究極兵器
  • 一に秘密を明かすあらし

前半ギャグで後半シリアスな話だったな。
今週のエンドカード介錯先生
ティアーズ・トゥ・ティアラ

  • 帝国軍に船を奪われるアロウンたち
  • 妻二号
  • 船を取り返すアロウンたち
  • ガイウスと再会するアルサル
  • アロウンが望むもの
  • 傷を負うアロウン
  • アロウンに帝国について話すオガム
  • アロウンに勝負を挑むアルサル

寝言の「まだまだ食べられるゾ」は新しいな
新キャラの声は中原 麻衣さんと浜田 賢二さん(中原さん日曜深夜は3本か)
咲-Saki-

  • 咲が気になる和
  • プラマイ0を試す和
  • 大会に申し込む久
  • わざと負ける咲に怒る和
  • 決まった大会の組み合わせ
  • 和に全国大会に行きたい理由を話す咲

新キャラの声は茅原 実里さん、永田 依子さん、堀江 由衣さん、森永 理科さん、小林 ゆうさん、桑谷 夏子さん、中原 麻衣さん、浅野 真澄さん、小菅 真美さん、中田 譲治さん