現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(かんなぎ禁書目録プリキュア5、ピポパ、ONE PIECE絶チルガンダム00)
かんなぎ

  • 猫に夢中のナギ
  • ありえない食卓
  • つぐみにナギを説明する仁
  • 力を使うナギ
  • ケンカする仁とナギ
  • 一人で汚れを祓おうとするナギ

「Aパート終わらぬうちにバラしてしまった。」ってオイオイ…。
進展は遅いけど、細かく動くし、何より楽しい。
とある魔術の禁書目録

  • ステイルにインデックスのことを聞かされる当麻
  • 魔術を使うステイル
  • 右手が通用しないイノケンティウス
  • イノケンティウスの行動範囲
  • 作動するスプリンクラー
  • 学生には使えない魔術
  • 最良の選択肢

展開は悪くない。設定がわかりにくいな。
Yes! プリキュア5 GoGo!

  • ナッツハウスに5人が揃わないことが寂しいのぞみ
  • エターナルを辞めようと思うブンビー
  • 行き詰るりんたち
  • ブンビーの衝撃発言
  • いつもより強いブンビー
  • 和気あいあい

来週は前編後編の前編なんだ。話的に前編後編っぽくなってたのはあったけど。サブタイトルに前編って入ってるのはあったかな?
ネットゴーストPIPOPA

  • 平目新社長の挨拶
  • ロシアから来た転校生
  • 翻訳サイトで学ぶピポパプー
  • パソコンが得意なサヤカ
  • 暴走するヤクスン
  • 誤解を受けるサヤカ
  • ヤクスンを止める勇太たち
  • ネットチャイルド

ネットヴィーナスの正体がなんとなくわかったな。
CM前とCM明けのアイキャッチが変わったな。
『RD』のパロディやるとは…。

  • (こっちは「あなたのハートにネットダイブ」あっちは「あなたのハートにリアルドライブ」)

ONE PIECE

  • 差し込む朝日
  • 仁義を通すローラ
  • ギアセカンドを使うルフィ
  • 影の支配力が落ちるモリア
  • ギアサードを使うルフィ
  • 自分の影に呼びかけるローラたち
  • 吐き出す影、消えていく体

前回のあらすじ長すぎ…。本編18分ぐらいしかないし…。
絶対可憐チルドレン

  • 皆本の任務が気になるザ・チルドレン
  • 蕾見を起こす皆本たち
  • エネルギーを吸い取る蕾見
  • ザ・チルドレンの担当からはずされる皆本
  • タンカーに集められるナオミとザ・チルドレン
  • ザ・チルドレンを心配する皆本
  • 皆本を試す蕾見

機動戦士ガンダム00

先週流れなかったエンディング結構いいな。
来週はアレルヤ救出か。