現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(ゴルゴ13、ef、黒執事、ラインバレル、ブルドラ、しゅごキャラ!ケロロ、リボーン、地獄少女、MAJOR、エリン)
ゴルゴ13

  • 暗殺された外交官
  • 検問を始める警察
  • レッドペッパーと出会う東郷
  • 命を狙われるレッドペッパー
  • 2匹の狼
  • 夜霧に響く銃声

今週のゲストキャラの声は小林 優子さん
ef - a tale of melodies.

  • 兄さん
  • なくなった上履き
  • 火村と出会うミズキ
  • 久瀬に相談する火村
  • 千尋と再会するミズキ
  • 何もかも0にしなきゃいけない
  • いつものこと
  • 最後のチャンス

今週のエンディングもミズキ
黒執事

  • 主従の絆
  • 主は何をするべきか
  • 優しいカリーパン
  • 暴れだす観客
  • 今の私は無敵です
  • 友人

鉄のラインバレル

  • みんな揃った
  • 絵美をラインバレルに乗せたくない浩一
  • プリテンダーで出撃する桐山
  • 社長の100のトラップ
  • 矢島との約束

無駄に露出が高い回だったな。
BLUE DRAGON 天界の七竜

新オープニングの歌のCDのCM始まったな。
しゅごキャラ!!どきっ

  • 上の空のあむ
  • ルルの夢
  • 川原のミステリーサークル
  • 当てもなくさまよう
  • 那由他と出会うルル
  • ためらうルル
  • どんな夢でも一生懸命追いかける

今週のゲストキャラの声は下屋 則子さん
CD発売されたのにエンディングの歌変わらないな。
ケロロ軍曹
1本目

  • クルル特製の化粧品でお化粧をするケロロ小隊
  • ラブラブの時の大人の印
  • 勝利の印

2本目

  • 突然穴に落とされる
  • おかしを守って脱出せよ
  • ケロンバー
  • カラッポ

前半はモア後半は桃華の恋する乙女のお話
DS最新作のCM始まったな。
家庭教師ヒットマンREBORN!

  • ツナの人を見る目
  • 成長した瓜の力
  • オレたちの覚悟
  • 嵐の守護者の戦い方
  • 幻騎士を疑う野猿
  • ボスを守るのが部下の務めなのに…

地獄少女 三鼎

  • 地獄通信にアクセスする人の多さに絶望するゆずき
  • 同僚を地獄に流した名和
  • 職場でロリコン扱いされる名和
  • 幸と親しくなる名和
  • 幸に地獄少女のことを話す名和
  • 幸の家で見つけた写真
  • 誰かが止めないと…

今週はいつもとちょっと違ったパターンだったな。来週は山童の話か。
今週のゲストキャラの声は杉田 智和さん、桑谷 夏子さん、松元 環季さん
MAJOR 第5シリーズ

  • アピールするにはそれしかない
  • 小さなすれ違い
  • 寿也とトレーニングに行く吾郎
  • 京四郎に勝負を持ちかける吾郎
  • 専属バンティングピッチャー
  • 根本をバカにする吾郎
  • 生きた投球と死んだ球

マンガではコジローだったのにアニメでは京四郎になってるし…。
新キャラの声は内田 夕夜さんとチョーさん
獣の奏者エリン

  • 大公が見に来る教練に張り切る村人たち
  • 闘蛇の耳膜
  • 特磁水の材料を取りに行くエリンたち
  • 初めて教練を見るエリン
  • 突然暴れだす闘蛇
  • 闘蛇の言葉が知りたいエリン