現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(ゴルゴ13、ef、黒執事、ラインバレル、ブルドラ、しゅごキャラ!ケロロ、リボーン、地獄少女、メジャー、エリン)
ゴルゴ13

  • 保養に訪れた東郷
  • 東郷を見て青ざめるダニエル
  • 逃げられない夜
  • 殺し屋を雇うバルドー
  • 俺に構うな
  • 依頼をキャンセルしようとするダニエル

今週の濡れ場のシーンは珍しくぼやけていたな。
今週のゲストキャラの声は佐々木 優子さん、福沢 良一さん、うえだ ゆうじさん
ef - a tale of melodies.

  • 大きな過ち
  • 描けなかった絵
  • 「嫌い」と言えない
  • 2つのお守り
  • 傷つきたくない、傷つけたくない

今週のエンディングはミズキ
黒執事

  • アバーラインのことを引きずるシエル
  • パリで開催される万博
  • 屋敷を笑顔でいっぱいにする
  • エリザベスにチェスを教えるシエル
  • この屋敷は私たちが守る

ようやく使用人の過去が明らかになったな
DS版のCM初めて見た。
鉄のラインバレル

  • 本物の暴力
  • わざと決定打をはずす森次
  • 加藤機関の真の目的
  • 真実を知る浩一たち
  • 船から下りる理沙子
  • 絵美の意思

大掛かりな芝居だな…。
BLUE DRAGON 天界の七竜

  • 全力を出さないルドルフ
  • ルドルフに歯が立たないシュウ
  • 人類にあって上位生命体にないもの
  • プリムラの本当の姿
  • プリムラも世界も守る

来週はノイがパワーアップか。
しゅごキャラ!!どきっ

  • ケンカするラン・ミキ・スゥ
  • みもりと出会うあむたち
  • みもりの夢
  • 仲直りを促すダイヤ
  • タマゴから孵らないことを気にするナギヒコ
  • みもりが本当になりたいもの
  • キャラなりできないあむ
  • みんなが必要
  • あむに助けを求めるヨル

キャラなりできないってのが新しいパターンだったな。
今週のゲストキャラの声は藤村 歩さん
ケロロ軍曹
1本目

  • 伝説のあの頃
  • ガーマ線の副作用
  • 一斉副作用
  • アイアンギロロと中央不敗

2本目

  • オレオレ詐欺に騙されるケロロ
  • 黒電話捜査官66
  • 持ち運びできない六郎太
  • スーパー六郎太に変身
  • スーパー六郎太VS00星人

後半の話は『ケータイ捜査官』と『相棒』と『ガンダム00』のパロディですか…。(声が河本さんだし…)
ゲストキャラの声は河本 邦弘さん、 川島 得愛さん、神谷 浩史さん
家庭教師ヒットマンREBORN!

  • 幻騎士の幻覚に惑わされる山本
  • ヒビが入る時雨金時
  • スパナを探すジンジャとアイリス
  • 己の感覚を信じろ

本編短っ(Aパート4分Bパート10分ぐらいしかなかったな…)
地獄少女 三鼎

  • 将来の夢
  • 誰かに助けてもらいたいゆずき
  • 純香と出会うゆずき
  • 双子の純香と結香
  • 交通事故に遭う結香
  • 結香の代わりにモデルの仕事をする純香
  • それぞれが光であり影

今週のゲストキャラの声は加藤 夏希さんと野島 健児さん
MAJOR 第5シリーズ

  • スタメンに選ばれる寿也
  • ベネズエラに見くびられる日本代表
  • 日本の流れを断ち切るシルヴァ
  • ケガをした堂本の代わりにマスクをかぶる寿也
  • ベネズエラ打線に捕まる原田
  • 絶好のチャンスで凡退する寿也
  • マウンドに上がる吾郎

獣の奏者エリン

  • 蜂について教わるエリン
  • 蜂の異変に気づくエリン
  • ジョウンの質問に答えていくエリン
  • 蜂の行動に疑問を持つエリン
  • 女王蜂とタブチム
  • 蜂と自分を重ね合わせるエリン

今週はキャスト3人だけだったな。来週はエリンとイアルが出会うのか。