現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(ゴルゴ13、ef、黒執事、ラインバレル、ブルドラ、しゅごキャラ!ケロロ、リボーン、地獄少女、メジャー、エリン)
ゴルゴ13

  • 狙われた香港映画スターのリー
  • 東郷が出した条件
  • リーを狙うものを次々と狙撃する東郷
  • 華僑の秘密のビルで待ち構える東郷
  • 1階と屋上から侵入するDIA
  • 下の階からの狙撃
  • 部屋の気圧を上げる東郷

今週のゲストキャラの声は三木 眞一郎さん(この番組2回目だな。前回は東郷に狙撃されたけど…。)
ef - a tale of melodies.

  • これ以上後悔したくない
  • 変わらない気持ち
  • 妹の形見
  • 二人の帰るところ
  • 自暴自棄になる久瀬
  • 逃ゲタ
  • ミズキ宛ての荷物

今週のエンディングは優子
朧村正』のCM初めて見た。
黒執事

  • 胡蝶の夢
  • 決して投了しない
  • 僕が味方になる
  • ジムとコラールから話を聞くシエル
  • セバスチャンに劉を追うように命じるシエル
  • 外交文書
  • 命を懸けたゲーム
  • 人徳

「もうすぐ結婚するんだ」というセリフの後に…という展開がベタすぎ…。
鉄のラインバレル

  • 独りよがりの正義
  • 精密検査を受けさせられる浩一
  • 掘削作業を開始する加藤機関
  • 森次に問う山下
  • 山下の助けに向かう浩一
  • 桐山に狙われるフラッグ
  • 上昇し続けるDソイル活性率

新キャラの声は本名 陽子さん
BLUE DRAGON 天界の七竜

  • 何かを隠しているプリムラタルコフスキー
  • ロッタを助けに向かうシュウ
  • 特別決議を使うルドルフ
  • ヒルデガルドの真の姿
  • ルドルフの目的
  • 中立の立場になるヒルデガルド

プリムラがラスボスだったらやだなぁ…。
しゅごキャラ!!どきっ

  • ルルの祖母と出会うあむ
  • 貴族の誇り
  • シミュレーションを行うイースター
  • ルルを心配するナナ
  • 夢を聞かれるルル
  • ロイヤルガーデンにやってくるルルの祖母
  • 昔のママに戻って欲しいルル
  • 夢は自分でみつけるもの

迷ってる人って…。
今週のゲストキャラの声は谷 育子さんと大前 茜さん
ケロロ軍曹

  • シネコンで映画を見るケロロ
  • ガラガラなのに…
  • 帰りに寂れた映画館を見つけるケロロ
  • 届かないフィルム
  • 最後のフィルムを取りに行くケロロ
  • 最後の上映

ゲロロ艦長のBGMがやばすぎ…。モリゾーっぽいのいたな。
来週は『ケータイ捜査官』のパロディか。
家庭教師ヒットマンREBORN!

  • わざと負けた
  • いなくなったイーピンたちを探す京子とハル
  • スパナがツナをかくまっていることを知る入江
  • 2つのハンデ

今週は登場人物多かったな。
地獄少女 三鼎

  • 公園で倒れている男の子を助けるゆずき
  • 虐待を受けている海斗を心配するゆずき
  • 妊娠して性格が豹変した新しい母親
  • あの頃に戻りたい
  • 見て見ぬふりする父親
  • 本当の地獄は人の中にある

海斗くん後ろ後ろ。(だからサブタイトルが「うしろの正面」なのか?)
劇場版『NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆』のDVDのCM初めて見た。
今週のゲストキャラの声は大谷 育江さん、皆口 裕子さん、神奈 延年さん
MAJOR 第5シリーズ

  • 吾郎の代表入りを知る仲間たち
  • アメリカ戦をテレビ観戦する吾郎たち
  • 様子がおかしいギブソン
  • 吾郎が代表入りしたことを知って息を吹き返すギブソン
  • ギブソンのことで医者に呼び出されるギブソンJr.
  • シルヴァにバカにされる吾郎

寿也の妹がチラっと出てたな。
新キャラの声は勝 杏里さん
獣の奏者エリン

  • 長老に報告するナソン
  • ジョウンに助けられるエリン
  • お母さんを忘れたくないエリン
  • 心を溶かして大人になる
  • まず生きようと思うエリン

ジョウンおならしすぎ…。
新キャラの声は内田 直哉さんと京田 尚子さん