現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(ゴルゴ13黒執事、ラインバレル、ブルドラ、しゅごキャラ!ケロロ、リボーン、地獄少女、蘭)
ゴルゴ13

  • ワインを買い占める柳田
  • 中身を掏り替えられたワイン
  • 誇りが高すぎるアルベール
  • 柳田のパーティーに招待されるソムリエたち
  • ルイを呼び出すアルベール
  • ターゲットはワインボトル

珍しく誰も殺されなかったな。女性秘書の役山本 麻里安さんだったのか…。
アイドルマスターSP』のCM初めて見た。
黒執事

  • セバスチャンの発言が気になるシエル
  • 物音を確認するフィニとメイリン
  • アンジェラを探すフィニたち
  • 刺激的な下半身
  • 誕生日仕様
  • 飴と鞭そして…
  • リゾートの目玉

アンジェラの正体がわからず終いだったな。また出てくるんだろうな。
鉄のラインバレル

  • 取って置きのポイント
  • 精鋭部隊からの救援要請
  • くだらない質問
  • 巨大マキナとマサキ
  • 多勢に無勢
  • 指示を聞かない浩一
  • 違うんだ…

絵美の役割っていったい…。
BLUE DRAGON 天界の七竜

  • クルックが上位生命体に襲われることを予知するプリムラ
  • ヒルデガルドにゲームを持ちかけられるシュウたち
  • 壁の向こう側と連絡が取れるようになるローゼンクロイツ
  • 理想郷モア
  • シュウに伝えに行こうとするプリムラ
  • 街はずれの施設を調べるシュウたち
  • 扉の向こうにあるもの
  • まだ終わりじゃない

しゅごキャラ!!どきっ

  • 司と会うイクト
  • エルに頼まれるあむ
  • 禁断症状
  • イクトに頼むあむ
  • バイオリンを取り返しに行くイクト
  • ガラガラのライブ会場
  • 客を呼び込むあむたち

ナゾたまが出なくてもキャラなりするのね…。
ケロロ軍曹
1本目

  • 一緒にいたサブローと小雪が気になるナツミ
  • 戦えない
  • ギロロのお守り

2本目

  • お見合いを引き受けるプルル
  • お見合いを成功させようとするケロロ小隊
  • 勘違い

家庭教師ヒットマンREBORN!

  • スパナに捕らえられたツナ
  • 入江に嘘の報告をするスパナ
  • ツナを捜索する入江
  • ツナにアドバイスする入江
  • 高速治癒能力
  • 8匹のクワガタ
  • 空を飛ぶ了平

ツナがスパナと大人ランボを勘違いしたということは…。
地獄少女 三鼎

  • 迷い犬を見つけるゆずき
  • 知らないうちに他人を傷つける初見
  • 鈍感な初見
  • エスカレートする嫌がらせ
  • ロボット大戦

“溺れる者は藁をも掴む”って言うけどね…。犬耳のあいが何気にかわいかった。
今週のゲストキャラの声は後藤 邑子さんと一龍斎 貞友さん
テレパシー少女 蘭

  • スキー場にきた蘭たち
  • 雪女の取材をする蘭たち
  • 少女の声に導かれる蘭たち
  • 森で典子と出会う蘭たち
  • 雪少女を追う蘭たち
  • 人間の女の子だったら…

いいお話だったな。