現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(ゴルゴ13、ef、黒執事、ラインバレル、ブルドラ、しゅごキャラ!ケロロ、リボーン、地獄少女、MAJOR、エリン)
ゴルゴ13

ef - a tale of melodies.

  • 片づけなきゃいけないもの
  • 自分がいなくなった後の施設を火村に聞く優子
  • 久瀬に音楽を始めた理由を聞くミズキ
  • 倒れる久瀬
  • 戻ってきた手紙
  • 俺をお兄ちゃんと呼ぶな
  • 壊れたメトロノーム

今週のエンディングはミズキ
黒執事

  • ハロルドの屋敷に潜入するシエルたち
  • ロイヤルワラント
  • 鹿男
  • 始めから何も持っていなかった
  • 掴むか掴まないかは本人次第
  • 品評会
  • 本物のカリー
  • ガトーショコラ
  • ミーナと再会するソーマ

カレーといえば小野 大輔だな。ミーナ役の後藤 邑子さんは初登場だっけ?舞台化もするんだ。
新エンディングいいな。
鉄のラインバレル

  • 身を隠す浩一と絵美
  • 浩一たちに協力するジュディー
  • 青沼と再会する山下と美海
  • 絵美を守れるのは…
  • 山下たちと再会する浩一
  • 加藤機関の襲撃に遭う米軍

BLUE DRAGON 天界の七竜

  • クルックに事情を話すブーケ
  • ザボと再会するシュウとプリムラ
  • デスロイの命令
  • クルックを心配して捜しにきたアンドロポフ
  • ロッタレースを説得するブーケ

しゅごキャラ!!どきっ

  • 最近近所に出没する猫耳キャラの女の子の噂
  • コスプレ少女のチョコタンと出会うあむ
  • あむを怒らせるイクト
  • 失敗ばかりで落ち込むチヨコ
  • 変身ヒロイン失格
  • いなくなったイクト

まだエンディングの歌変わらないな。
ゲストキャラの声は浅井 清己さん
ケロロ軍曹
1本目

  • うがいができないギロロ
  • うがいの特訓をするギロロ
  • 宇宙風邪を吹き付けられるギロロ
  • ヴァイパーの襲撃

2本目

  • カプセルフィギュア
  • 消しゴム人形
  • なんでも消しちゃう

「猫型ロボット」「リアルに敵じゃん」が良かった。
涼宮ハルヒの激動』のCM変わったな。
家庭教師ヒットマンREBORN!

  • ジャンニーニにデータを送るスパナ
  • 状況に応じて弾を替える獄寺
  • ユニから返された匣
  • 入江に誘い込まれる山本
  • 覚悟の差
  • 晴れで活性化する瓜

ハルのミニコーナーに加えてルッスーリアのミニコーナー始まっちゃったよ。(そのうちBパートミニコーナーになったりして…。)
地獄少女 三鼎

  • のんびり屋の兎
  • 面倒を見てもらうのが煩わしい兎
  • 兎ばかりチヤホヤされてイライラする美知人
  • 2つの藁人形
  • 胸の内を明かす兄妹
  • 幼い時の約束

あい焼き芋焼いてるし…。
ヤンデレ妹だ…。(いつもはツンデレだけど…。)
今週のゲストキャラの声は釘宮さんと疋田 高志さん 新名 彩乃さん、藤田 咲さん、井澤 詩織さん

  • (来週は杉田さんがゲストか。先週が中井さんで今週が釘宮さん。なんか『銀魂』みたい…)

MAJOR 第5シリーズ

  • 鈍感な吾郎に呆れる大河
  • 薫に謝りに行く吾郎
  • 選抜メンバーからはずされる吾郎
  • 少しでも近づきたくて
  • ツーアウト満塁のピンチよりもドキドキした
  • バッティングピッチャー

よりによって森久保さんの離婚が明らかになった後の回のサブタイトルが「二人の温度差」って…。
オープニングは今までと違う感じだけどまぁまぁかな。
獣の奏者エリン

  • ヤギゴロシが生えていることに気づくエリン
  • 別の村から診察に来た闘蛇
  • 闘蛇を診察するソヨン
  • タイランに闘蛇の事を聞くエリン
  • 子は親の鏡
  • 中毒症状
  • 魚に反応する闘蛇
  • 暴れた原因