現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(ゴルゴ13、ef、黒執事、ラインバレル、ブルドラ、しゅごキャラ!ケロロ、リボーン、地獄少女、メジャー、エリン)
ゴルゴ13

  • 命を狙われる東郷
  • クリスタに助けれる東郷
  • 記憶を失った東郷
  • 体が自然と動く東郷
  • 目的地に向かう東郷
  • 国王を狙うテロリスト
  • テロリストの疑いをかけられる東郷
  • ターゲットを思い出す東郷
  • 女に戻れた

『ミチコと〜』同じで爆発で記憶喪失になってるし…。
今週のゲストキャラの声は安藤 麻吹さんと宮本 充さん

  • (安藤さんがアニメに出演するのは『精霊○守り人』以来か?)

ef - a tale of melodies.

  • 景と再会するミズキ
  • 元カノと今カノ
  • 治らない傷
  • 他人が口をはさむことじゃない
  • 5年間溜めていた宿題
  • 償い

黒執事

  • 修道院に集まる異教徒
  • 大量の柩
  • 盗まれたシネマティックレコード
  • 不浄
  • 天の聖歌隊に選ばれるシエル
  • アンジェラと再会するシエルたち

バスカッシュ』の予告映像もう流れてるし…。
鉄のラインバレル

  • 自分だけ何も知らないことに不安を感じる理沙子
  • シールドを中和させる加藤機関
  • 絵美のところへ向かう浩一
  • 抑圧が創造を生む
  • 何のため
  • 妹をよろしく

コミネリサさんの挿入歌がよかったな。美海諦めてないし…。
BLUE DRAGON 天界の七竜

レゴラス絶対死なないな…。こんな佳境のシリアスな展開になっても次回予告はボケまくり…。
しゅごキャラ!!どきっ

  • りまに内緒で誕生会の準備をするあむたち
  • たまたま作ったケーキ
  • 冬樹に協力するあむたち
  • 恋愛レーダーにビシバシ反応
  • ガーディアンになって変わった
  • まだ迷ってる
  • りまへのプレゼント

やっとエンディングの歌変わったな。歌唄久しぶりに出たな。
ゲストキャラの声は代永 翼さん
ケロロ軍曹

  • 人をさらって穴を掘らせる武者バイパー五右衛門
  • 5つ目の宝がヴァイパーの砦にあることを知るケロロたち
  • おモアが二人
  • 砦から逃げてきたおラビたちと出会うケロロたち
  • 紛れ込んだケロロたちを探すヴァイパー
  • 復活した伝説の魔獣

来週も武者ケロか。
家庭教師ヒットマンREBORN!

  • 目を覚ますラル・ミルチ

総集編かよ…。ハルハルインタビューデンジャラスのゲストハルの父親って…。
地獄少女 三鼎

  • 深夜ラジオにはまる知里
  • クラスメイトにハガキ職人だとということがバレる知里
  • シンデレラの魔法
  • ちーちゃんとカエル姫
  • 丈太郎に会いに行く二人
  • 作家の仕事

知らぬが仏。あいもラジオにはまってるし…。三重野 瞳さんが脚本の回。(今回が2回目か)
今週のゲストキャラの声は悠木 碧さん、寿 美菜子さん、遠藤 大輔さん、ゆりんさん

MAJOR 第5シリーズ

  • 自分たちの野球をするヤングジャパン
  • 狙われた高速スライダー
  • まとまりがある全日本選抜
  • 代表入りのシナリオ
  • 寿也の強気なリード
  • 致命的な欠陥
  • ちぐはぐなバッテリー

原田ってマンガのときは松若じゃなかったけ?
獣の奏者エリン

  • 卵狩りの準備をする村人たち
  • エリンを怖がるようになったルル
  • 卵狩りについて行くことになったエリン
  • 闘蛇の卵を売って大儲けしようとするヌックとモック
  • ヌックとモックを助けるエリン
  • お腹の大きな闘蛇
  • 卵を守る闘蛇をかわいそうに思うエリン

原画のおにぎりさんが気になった。
新キャラの声は藤原 啓治さんと柳原 哲也さん