現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(ゴルゴ13、ef、黒執事、ラインバレル、ブルドラ、しゅごキャラ!ケロロ、リボーン、地獄少女、メジャー、エリン)
ゴルゴ13

  • ジャングルに不時着する東郷が乗った小型飛行機
  • 殺し合いをさせられるテロリストたち
  • 突然装甲兵SDR2に襲われる東郷
  • 東郷を見失うSDR2
  • 精神異常を起こすSDR2の搭乗員
  • 東郷から話を聞く米軍

どうして話を聞くとき銃を持たせたままだったんだ…。来週最終回。
ef - a tale of melodies.

  • 果たし状
  • あなたが好きだから…
  • 次に発作を起こせば…
  • あの人に会って…
  • 思いを捨てたら何も起こらない
  • 奇跡なんてない

いきなりの蹴りはインパクトがあった。第1シリーズの歌も流れるとは。エンディングはいつものミズキの歌の別バージョン。
黒執事

  • 密航した船でアンダーテイカーと再会するシエル
  • 燃えるロンドン
  • 腐り始める体
  • 再会したメイリンから話を聞くシエル
  • 麻酔弾が効かないプルートゥ
  • 誇りを取り戻すため
  • 罠にはめられるシエル
  • ここで終わらない

来週最終回
鉄のラインバレル(終)

  • 全てのマキナを止める声
  • とんでもない敵
  • 崩壊が始まる二つの世界
  • 強く思う気持ち
  • 命を力に
  • 握り返す手
  • みんなに望まれて初めて正義の味方になる

最後まで「あなた最低です」だし…。あちがちだけど比較的良い終わり方だった。
BLUE DRAGON 天界の七竜

第2シリーズでゾラが登場するは今週だけ?次回予告さすがに今週だけはシリアスだったな。
来週最終回
しゅごキャラ!!どきっ

  • 歌唄にラーメン屋へ付き合わされるあむ
  • カリスマグルメ小学生の丸山くんと出会うあむたち
  • 歌唄の家族のことを知るあむ
  • 空海と気が合う歌唄
  • 攻め攻め
  • 食べ方に迷う丸山くん
  • おいしく食べればいい
  • 義務と権利

歌唄とカレー屋に行ってたらもっとウケたな。(水樹さんカレー好きだから)
「これは今日の分」+野沢さん出演で「クリリンの分だ!」を思い出した。(あむが「好きだ」と言われるたびになんでオレが「キャーキャー」言ってるんだろう…。)
今週のゲストキャラの声は野沢 雅子さん
ケロロ軍曹
1本目

  • 押したらダメ
  • 真っ暗
  • スイッチを探すケロロ小隊
  • 影が薄いから

2本目

  • 徐々に真っ白に
  • さらに追い討ち

3本目

  • 最終作戦
  • 超スローモーション
  • せまりくる何か
  • 冬樹お願い

3本立てなのに『銀魂』以上の手抜きだし…。(1本目は目と口しかない絵、2本目は線画風、3本目は止め絵同然)
それなのに今まで見た中で最高に面白かったかもしれない。(アニメって動画枚数じゃないんだな)
家庭教師ヒットマンREBORN!

  • なくなった人形とキャンディ
  • 突入を阻止するクロームたち
  • タイムトラベル
  • アイリスにみつかるツナたち
  • 幻騎士の前に立ちはだかる恭弥

地獄少女 三鼎

  • そんなはずは…
  • 取り壊しになる5号棟
  • 深く傷つくゆずき
  • 柴田先生に助けを求めるゆずき
  • 本当に救われた人
  • 諦めたのではなく諦めようとした
  • 受け入れがたい現実

今週から地獄流しなしでゆずきについて明らかになっていくのか。
MAJOR 第5シリーズ(高校野球中継延長のため15分繰り上げ)

  • 中継ぎにされる天童
  • 肘を痛めている天童
  • 監督の気持ちを理解する天童
  • 吾郎に託す天童
  • バッターにサインを出す2塁ランナー
  • 夢はいくつになっても持っていていい

来週は寿也の妹がしゃべるのかな。
獣の奏者エリン(高校野球中継延長のため15分繰り上げ)

  • 奥の部屋にエリンを入れさせないジョウン
  • 毒にも薬にもなる花
  • ジョウンがい留守の間に奥の部屋に入るエリン
  • エリンの面倒を見ることに悩むジョウン
  • 腹痛に苦しむヌックとモックを助けようとするエリン