現在見ているアニメ

わんだふるぷりきゅあ!、 ONE PIECE、
響け!ユーフォニアム3、キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
忘却バッテリー
この素晴らしい世界に祝福を!3、バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△SEASON3、うる星やつら、変人のサラダボウル
ポケットモンスター、ガールズバンドクライ
オーイ!とんぼ、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。、
黒執事 -寄宿学校編-、夜のクラゲは泳げない

(ハヤテ、バスカ、アラド、めちゃモテ、しゅごキャラケロロ、リボーン、メジャー、エリン)
ハヤテのごとく!

  • エレベーターで閉じ込められるハヤテとマリア
  • ヒナギクに勘違いされるハヤテ
  • ハヤテに恋人がいないことを知るヒナギク
  • 歩に誤解されるハヤテとヒナギク
  • 子猫を拾うヒナギク
  • ハヤテが執事をしている理由を知るヒナギク

ベタな展開だな…。
新キャラの声は阿澄 佳奈さん
バスカッシュ!

  • ギュ〜ッと考えるとバチ〜ン!と思いつく
  • OCBとの契約をためらうダン
  • BFBから選手を引き抜くジェームス
  • ココにダイヤを持っていくダン
  • 不満が募るストリートのプレイヤーたち
  • 水槽の魚
  • ダンの答え

オープニングの歌なし
1部完みたいな感じだったな。
アラド戦記〜スラップアップパーティー〜

  • ラクリスの街に住み着いた鬼の噂
  • 爺さんをラクリスまで連れて行くバロンたち
  • ロクシーの偽者を探すバロン
  • ロクサーヌに命を狙われるバロン
  • 自ら鬼化するロクサーヌ、鬼化させられるバロン
  • 元に戻そうとするカペンシスたち
  • 鬼の瞳に涙

ゲストキャラの声は兒玉 彩伽さん
極上!!めちゃモテ委員長

  • 生徒会長の間中におしゃれの楽しさを教えることになった委員長
  • 手強い間中に苦戦する委員長
  • 間中がおしゃれを嫌いになった理由を聞く委員長
  • ステキな目に
  • 嫌いじゃなくて怖いだけ

朝から湯気だらけの入浴シーンですか…
「殴るなんて相手の態度しだいですわ」が良かった
新キャラの声は笹本 優子さん
しゅごキャラ!!どきっ

  • ママを昔のままに戻したいルル
  • みんなと世界音楽博覧会に行くことになったあむ
  • イクトの手がかりを調べるナナ
  • 博覧会を満喫するあむたち
  • イクトを助けるルル
  • 私も踊りたい
  • 本当の踊り

ゲストキャラの声は遠藤 智佳さん
ケロロ軍曹
1本目

2本目

  • Pトラッシュを飼う夏美
  • Pトラッシュのルールに疑問を持つ冬樹
  • 基地に流れ込んだ大量のエネルギー
  • いなくなったPトラッシュを探すケロロたち

家庭教師ヒットマンREBORN!

  • 強力なリングの力を使う幻騎士
  • 同じ目
  • X BURNERを阻止する幻騎士
  • 目には目を
  • 炎を吸い取るツナ

今週も本編短いな…。
MAJOR 第5シリーズ

  • 自らプレッシャーをかける眉村
  • 先制する日本代表
  • 立ち上がりからピリッとしない眉村
  • 時間を稼ぐ佐々木監督
  • 弱さを認め怖さを知った者ほど強い者はない
  • 病室を抜け出すギブソン
  • ギブソンの病状を知るアレックス

獣の奏者エリン

  • カザルムの王獣に違和感を感じるエリン
  • 飛べない王獣に疑問を持つエリン
  • 初めての集団生活に戸惑うエリン
  • エリンの力になりたいユーヤン
  • 違ってもいい
  • 王獣一直線